RSS | ATOM | SEARCH
最新全米映画興行成績
どうも。


やはり、こないだの金、土が一大イベントだったのでちょっとつかれてるかな。話題があれでいったん燃え尽きた観があるので(笑)、今日はサッサと行きます。



では、火曜日恒例、全米映画興行成績、行きましょう(ポスターをクリックするとトレイラーが見れます)。 



1(1)Puss In Boots
2(-)Tower Heist


3(-)A Very Harold And Kumar 3D Christmas


4(2)Paranormal Activity 3
5(3)In Time
6(4)Footloose
7(6)Real Steel
8(5)The Rum Diaries
9(8)The Ides Of March
10(9)Moneyball


1位は2週連続で「Puss In Boots」。日本での邦題はやはり「長靴をはいた猫」になるんですね。わかる人にしかわからないこと言うと「東映まんがまつり」みたいだな、と(笑)。なかなかいいアニメだったんですよ。70年代の話ですが。


続いて、2位に初登場はベン・スティラー主演のアクション・コメディ「Tower Heist」。高級ビルの管理人がビルの従業員たちと大金を盗み出すお話。なんかストーリーが今ひとつまだつかめてないんですけどね。ウォール街の大物の住人が先に汚職やるから、結果的にはいいのか?まだ、よくわかってません(苦笑)。見たい映画なので読みすぎるとネタバレしちゃうしね。

この作品、ベン・スティラーというのも見ものではあるんですが、この人ですね




エディ・マーフィーの復活作として呼び声が高いです。まあ、復活作というよりは、彼の出世作だった「48時間」とほぼ同じような役柄を30年近く経った今やることで原点回帰したようなそんな感じなんですけどね。

ただ、僕としてはうれしいですね。なんてったって、エディ・マーフィー世代だもん!

僕が中学のときに「48時間」や「大逆転」があって、高校生のときに「ビヴァリー・ヒルズ・コップ」と「星の王子ニューヨークへ行く」がありましたから。ズバリ、僕がティーンエイジャーのとき、一番面白かったハリウッドのコメディアンがこの人でした。あの時は本当に敵なしな感じだったものです。

それが90sくらいから少しずつ歯車が狂ってきて、2000年代は主演映画がことごとく駄作の連続。一度「ドリームガールズ」の好助演で復活しかかるんですけど、そのあとの「Norbit」というひとり多重コメディが、も〜う、これが目を覆いたくなるくらいにひどいのなんの!そこからしばらくして、とうとう主演映画が撮れなくなっちゃいました。


エディとしては、とりあえずこの作品を成功させ、来年のオスカーの司会に向けていいムードをアピールしたいところでしょうね。幸いにも評価は悪くなく、Metacriticは59点。この感じだと、2週目以降もガタ落ちせずに興行的にも良いかと思います。


そして3位は、カルト・コメディ映画、ハロルドとクマーの黄金コンビが帰ってきました!この2人です!




ハロルド(ジョン・チョウ)にクマー(カル・ペン)。ジョン・チョウは、結構見たことある人多いと思います。この人、役者としても「スタートレック」や期待されながらも短期打ち切りになったTVドラマ「フラッシュ・フォワード」にも出てました。一方、クマーことカル・ペンの方は、実はかなりのインテリで、一度は役者をやめて大統領の秘書みたいな仕事をしてたことがあるくらい。


…と、一見すごく真面目そうな2人ではあるのですが、この映画シリーズの中では2人ともとにかく大バカ(笑)!これでシリーズ3作目なんですが、あるときはアメリカでもすごくマイナーなハンバーガー・チェーン、「ホワイト・キャッスル」のハンバーガーをいかに苦難を乗り越え、店を目撃してそこで食べるか、という、実にくっだらないお話でした(笑)。また、中国系とインド系という出自を活かした自虐的なギャグも結構多いです。


そして、今回のこの映画ですが、ハロルドとクマーの黄金コンビ復活を喜んだ人は多く、Metacriticでも62位となかなかの結果を出しています。ただ、これ、アメリカ以外だと、映画館でやってくれるのかな〜。という心配はメッチャクチャありますけどね(笑)。


しかも今回、なぜかクリスマス映画ですからね。しかも「クリスマス・ツリーを探しに行く」というそれだけの内容ですからね(笑)。で、しかも今回も、



半ばレギュラー化しているニール・パトリック・ハリスが今回も出ます。しかも本人あ〜、すっげえ見たい(笑)。



author:沢田太陽, category:全米映画興行成績, 08:56
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
ジョン・チョウは韓国系ですよ〜。細かいことですが...
dog, 2011/11/09 5:51 AM









Trackback
url: http://themainstream.jugem.jp/trackback/886