RSS | ATOM | SEARCH
最新全米映画興行成績

どうも。

 

では、全米映画興行成績、行きましょう。

 

1(1)Venom

2(2)A Star Is Born

3(-)The First Man

4(-)Goosebumps 2

5(3)Smallfoot

6(4)Night School

7(-)Bad Time At El Royals

8(5)The House With A Clock In Its Walls

9(13)The Hate U Give

10(6)A Simple Favor

 

1、2位は先週と変わらずなのですが、1位は半減、2位はそんなに落ちてないので、来週あたり順位入れ替わるかもしれません。

 

3位初登場は「First Man」。これはこのところオスカー常連のデミアン・チゼル監督の最新作。あのアポロ11号の月面着陸に成功したニール・アームストロング船長の伝記ですが、この役をライアン・ゴスリングが演じています。このテの映画にしては高い1600万ドルでの初登場です。

 

また、今回もオスカー狙える位置にある映画なんですが、Metacriticで84点、Rottentomatoesで88点。ほのノミネート、硬い気がしてます。

 

 4位初登場は「Goosebumps2」。これは3年前にヒットしたハロウィン・ホラーの第2弾。1弾目にはジャック・ブラックが出てましたが、今回は出てません。

 

 前作はそこそこ評判だったんですが、さすがに続編だとそうはうまくいきません。Metacriticで54点、Rottentomatoesで41点。

 

 

7位初登場は「Bad Time At El Royale」。これはジェフ・ブリッジズ主演のノワールもので、1969年の舞台とか。

 

 これ、評判はまあまあですね。Metacriticで60点、Rottentomatoesで71点。

 

 

そして9位に拡大公開で入ってきたのが「The Hate U Give」。これは、アメリカのヤング・アダルト小説でベストセラーになったものの映画化です。黒人の少女が、友人の殺害現場に出くわしたことで、抑圧を受けながらも正義のために立ち上がるという内容。ヒロインは、今売れっ子ですね、アマンドラ・スタンバーグが演じています。

 

 

これ、すごく評判いいんです。Metacriticで82点。Rottentomatoesに至っては97点。これはオスカー、ノミネートがあり得る位置まできてると思います。

 

 

 

 

 

 

author:沢田太陽, category:-, 20:42
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。