RSS | ATOM | SEARCH
最新全英チャート

どうも。

 

では、全英チャート、行きましょう。

 

SINGLES

1(1)Promises/Calvin Harris feat Sam Smith

2(2)Eastside/Benny Blanco feat Halsey&Khalid

3(3)I Love It/Kanye West feat Lil Pump

4(5)Happier/Marshmello feat Bastille

5(4)Body/Loud Luxury feat Brand

6(6)Taste/Tyga feat Offset

7(10)Electricity/Slick City feat Dua Lipa

8(8)In My Mind/Dynoro feat Gigi Dágostino

9(11)All I Am/Jesse Glynne

10(-)Falling Dowm/Lil Peep feat XXX Tentacion

 

大きく動きはありません。

 

ただ、9位にはジェス・グリンのニュー・シングル。10位はともに他界したエモ・ラップの人気者、リル・ピープとエクスエクスエクステンタシオンの、これは共演だったのか、マッシュアップだったのか、確認してませんが、入ってきています。

 

 

では、アルバムに行きましょう。

 

 

ALBUMS

1(1)Kamikaze/Eminem

2(3)The Greatest Showman/Soundtrack

3(-)Chris/Christine&The Queens

4(-)Living The Dream/Slash feat Myles Kennedy

5(-)The Blue Hour/Suede

6(-)Bridges/Josg Groban

7(-)Redemption/Joe Bonamassa

8(4)Mamma Mia  Here We Go Again/Soundtrack

9(5)Sweetner/Ariana Grande

10(2)True Meaning/Paul Weller

 

エミネムが引き続いて1位です。

 

3位初登場は、僕も本当に大好きです。フランスのクリスティーン&ザ・クイーンズ。聞いてみましょう。

 

 

 

前作もイギリスで2位まで上がってるんですが、前作はすごくフレンチなエレガンスで売ってたイメージがあったんですが、今回はコンセプトをガラリと変えてタフな女性像で、すごくユニセクシャルなイメージで、LGBT支持層もかなり刺激する感じでアピールしてますね。また、今回のアルバム、英語ヴァージョンとフランス語ヴァージョンの二つを同時にリリースする凝りよう。曲も確実に進化してるし、本当に才女ですよ。大好きです。

 

4位はガンズ&ローゼズのスラッシュのソロですね。今回はとうとうマイルス・ケネディを正式にフィーチャリング扱いでアーティスト名にしてしまいましたね。

 

 

5位はスエードのニュー・アルバム。6位はセミ・クラシックのジョッシュ・グローバン。7位にはブルースロック・ギタリストのジョー・ボナマッサが入ってきています。スエード聞きましょうか。

 

 

 

らしいといえばらしいのですが、今回のアルバム、どの曲もサビからがエラくゴージャスなアレンジの作風になってますね。そういう気分だったのだとは思いますが、ちょっと大仰すぎるかなあ、という印象も受けました。

 

 

author:沢田太陽, category:全英チャート, 11:54
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。