RSS | ATOM | SEARCH
エミー賞受賞式、生ブログします!

どうも。

 

 

今年もこの季節がやってきました。

 

 

 

はい。エミー賞です。

 

エミーの存在は、ケーブル・テレビや、サブスクリプション・サービスの発展で番組が大量に作られるようになってから、本当に注目度が上がっています。今や「ポピュラーな作品が受賞する」という観点で見るなら、オスカーよりも一般の人々の親近感も湧くかもしれないですね。

 

 

 今年のエミーの見所は、こういうとこですね。

 

 

 

一つはドラマ部門で受賞するのが「ゲーム・オブ・スローンズ」になるか、「ハンドメイズ・テイル」になるかですね。「GOT」はこの前のシーズンが間隔が空いたので去年はエントリー資格がなく「ハンドメイド」が受賞しました。果たして今回は?「ハンドメイド」がシーズン2で若干評価下げてるのが気になるところではありますが。

 

 

 

そしてコメディ部門は「マーベラス・ミセス・メイゼル」と「アトランタ」の一騎打ち。これは非常に迷うなあ。僕は「ギルモア・ガールズ」以来のエイミー・シャーマン・パラディーノ(クリエイター)のファンだし、彼女の最新作で50sのコメディエンヌの先駆を扱った「ミセス・メイゼル」はすごく題材的にも大好きなんですけど、「アトランタ」でドナルド・グローヴァーがやってる画期的な実験性もかなりのものですからねえ。僕、音楽の人間ですけど、ことドナルドに関してはチャイルディッシュ・ガンビーノ名義よりは断然、俳優、脚本家としてのドナルド派なんですよね。これは「大谷なら絶対バッター」くらい、僕は譲りません(笑)。どっちとも主演男優・女優は硬い気がするんですけどね。

 

 中継は日本時間の月曜朝9時から。その前に、時間があればレッドカーペットやります。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

author:沢田太陽, category:アワード, 20:58
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://themainstream.jugem.jp/trackback/3596