RSS | ATOM | SEARCH
最新全英チャート

どうも。

 

 

ワイフから風邪をうつされたみたいです。熱はないし食欲もあるのですが、神経痛が痛くてツラいですね。今日、1日、安静にしてました。

 

では、全英チャート、行きましょう。

 

 

SINGLES

1(1)God's Plan/Drake

2(2)These Days/Rudimental feat Jese Glynne&Macklemore

3(4)Feel It Still/Portugal The Man

4(5)Friends/Marshmello&Anne Marie

5(3)IDGAF/Dua Lipa

6(7)This Is Me/From The Greatest Showman

7(6)Psycho/Post malone feat Ty Dolla Sign

8(8)All The Stars/Kendrick Lamar&SZA

9(9)Say Something/Justin Timberlake feat Chris Stapleton

10(18)The Middle/Zedd feat Marren Morris

 

 

シングルはさほど動きがないですね。

 

では圏外に行きましょう。25位初登場のこの曲で。

 

 

 

イヤーズ&イヤーズのニュー・シングルですね。

 

なんか「フラッシュダンス?」って感じのMVですが、曲の方は「らしい」曲ですね。悪くはないとは思いますけど。

 

では、アルバムに行きましょう。

 

 

 

ALBUMS

1(1)The Greatest Showman

2(3)÷/Ed Sheeran

3(2)A Real Labour Of Love/UB40

4(-)Only Human/Colum Scott

5(-)Firepower/Judas Priest

6(-)Violence/Editors

7(4)Dua Lipa/Dua Lipa

8(-)Both Sides Of The Sky/Jimi Hendrix

9(7)The Thrill Of It All/Sam Smith

10(6)Human/Rag B Bone Man

 

「グレイテスト・ショーマン」のサントラが10週連続の1位です。

 

4位に初登場のカラム・スコットは「Britain's Got A Talent’出身のシンガーですね。

 

5位に初登場はジューダス・プリースト。聞いてみましょう。

 

 

 

 

なんとジューダス・プリースト、これが38年ぶりの全英トップ5入りです!すごいなあ。むしろ印象としては80年代にもっと売れた印象があったんですけど、それはアメリカの記憶だったのかな。

 

今回のアルバム、先行シングルのこの曲が気に入ったのでアルバムまでちゃんと聞いてみたら、よかったですよ!なんか、年とって無理がきかなくなった分、これまで過剰だったものが取れた感じがして。いい意味聴きやすいロックンロール・アルバムな気がしました。

 

 今回、このアルバム、世界的にすごくでですね、スウェーデンで1位、ドイツでは2位。セールス的には今が一番かもしれません。

 

 

6位にはエディターズの新作。8位にはジミ・ヘンドリックスの最新編集盤ですね。エディターズ、聴きましょう。

 

 

 

もう、すっかりインターポールのコピーバンドじゃありません!これは面白い動きなんじゃないかな。僕自身、これまでインターポールの件が引っかかって好きになれなかったのですが、今回、もうその痕跡がまったくなくなっています。

 

これもヨーロッパでの売れ行き順調なんですよ。オランダ2位、ドイツ6位、イタリア24位。2作前からヨーロッパ・ブレイクしてたみたいで、それよりは下がってはいるんですけど、それでも立派です

 

 

 

author:沢田太陽, category:全英チャート, 20:35
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。