RSS | ATOM | SEARCH
グラミー賞2018ノミネート発表

どうも。

 

 

なぜか、昨夜あげたグラミー賞の記事が消えてて軽くショックなのですが、気を取り直して(苦笑)。

 

主要部問から見てみましょう。

 

 

Album Of The Year

Awaken My Love/Childish Gambino

Damn/Kendrick Lamar

4;44/JayZ

Melodrama/Lorde

24K Magic/Bruno Mars

 

アルバム・オブ・ジ・イヤーからいきなりの大波乱ですよ!

 

何と言ってもエド・シーランのノミネート・アウトなわけですからね!正直な話、今回は彼が独占、というか、去年の流れならそうにしかならないだろうと思っていたら、いきなりのシャットアウトですからね。

 

 その代わりにケンドリック、Lorde、ジェイZって、なんか批評誌の年間ベストみたいですけど、そこにドナルド・グローヴァー(チャイルディッシュ・ガンビーノ)なわけですからね!エミー賞受賞俳優がグラミーの最大賞にノミネートされた過去ってあるのかな。

 

 

Record Of The Year

Redbone/Childish Gambino

The Story Of OJ/Jay Z

Humble/Kendrick Lamar

Despacito/Luis Fonsi

24K Magic/Bruno Mars

 

陣容がこちらもアルバムと変わりません。Lordeのトコが「デスパシート」に代わっただけですね。

 

チャイルディッシュ・ガンビーノの曲は映画「ゲット・アウト」の前半にかかった曲としても知られています。

 

 

Song Of The Year

4;44/Jay Z

Issues/Julia Michaels

1-800-273-8255/Logic feat Alessia Cara&Khalid

That's What I Like/Bruno Mars

Despacito/Luis Fonsi

 

ブルーノ・マーズとジェイZは3部門ノミネートですね。

 

評判の良かったジュリア・マイケルズの「Issues」がノミネートされてます。

 

あとはロジックの電話番号の曲は自殺防止メッセージが効いたかな。これは防止センターの電話番号です。

 

Best New Artist

Alessia Cara

Khalid

Juulia Michales

Lil Uzi Vert

SZA

 

ソング・オブ・ジ・イヤーからの流れでアレシア、カリード、ジュリアに加え、SZAとリル・ウージがノミネート。個人的にはSZAですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:沢田太陽, category:アワード, 19:24
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
ケンドリックは評価高いだろうと予想してましたが、ジェイZがここまで高いのは意外でした。
そんなにいいアルバムだったのかな?あんまりそこまで話題にならなかったような、昨年のビヨンセほどのインパクトはなかった気が。
これでジェイZがアルバム賞獲ったらなんとなくビヨンセへの反省的な気も。
つくづく昨年はビヨンセが獲るべきだったと思い知らされるノミネに見えました。
ALI, 2017/12/01 11:37 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。