RSS | ATOM | SEARCH
年間ベストアルバムのトップ10選んだ!

どうも。

 

 

昨日、こないだ言ってたライブに行きました。これはまた後ほど。おそらく明日にでも。

 

 

そして、これもこないだ話したことですが、年間ベスト・アルバムのトップ10、選び終わっています!

 

 

今回、自分でも何がトップに来るかわからなかったのと、トップ10に入れたいアルバムが12枚あって迷いました。一枚は、「不祥事発生につき」、不吉ナンバーの13位にしましたが、残り一枚がなかなか削れなかったので、全アルバムを聴いて選びました。その結果、トップ10から漏れたのが、かなり意外なアルバムになりましたね。

 

 

 ちなみに一枚外れたアルバムというのは11位ではありません。12位です。

 

 11位はトップ10選ぶ前から、これだけは最初から決めてました。つまり、こういうことです。

 

 

 「自分では、そこまでノレなかったけど、主観ゼロで完全に客観で選べば、本来これがベストだろう」

 

 

 それで選んだ、11位だけ、事前に公表しちゃいますね。これなんです。

 

 

 

 なんか「DAMN」って言葉も、トップ10からギリギリ漏れた感じでいいでしょ(笑)。

 

 まあ、前作、あの年の僕の1位だったので、許してやってください。

 

 いや、文句なく素晴らしいんですけど、「良いけど、彼の最高傑作ではないな」「僕は彼に歌やトラップは期待しないなあ」と思ったので、ここですね。

 

 

 残りの順位に関しては、12月に入ってから、50位からのカウントダウンで公表していきます。

author:沢田太陽, category:個人話, 19:39
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
楽しみです!
名無し, 2017/11/16 10:39 PM









Trackback
url: http://themainstream.jugem.jp/trackback/3268