RSS | ATOM | SEARCH
キラーズとQOTSAのニュー・アルバムが明らかに!

どうも。

 

 

今日は、本当は「FromワーストToベスト」の新しいとこ行こうかと思ったのですが、どうしてもこれをやっときたくて。

 

昨日、僕はこればかり聞いてました。

 

 

 

来ましたよ、キラーズのニュー・シングル!その名も「The Man」!

 

 


いや〜、すっごくいい!!

 

A、Bメロがボウイの「ファッション」で、サビが「サタディ・ナイト・フィーヴァー」。なんか、ボウイとビージーズが1977年にスタジオ54で邂逅した感じですね。あの当時、もっとも先進的だったものと、通俗的だったものが交錯する感じというかね。

 

 あと、キラーズに、こういう下世話さが戻って来たのがなにより嬉しいですね。「Somebody Told Me」はじめて聞いた「ドッヒャー」な感じですね。「あ〜、これよ、これ!」って感じですね。だいたいキラーズって、カッコつけない、ちょっとこっぱずかしいことを堂々とやるから素敵だったわけで。それが前作の「Battle Born」に感じられくてなんかガッカリしちゃってたんですけどね。

 

 

 ちなみにアルバムは「Wonderful Wonderful」と、これもまた突き抜けたタイトル(笑)で9月30日にリリースとのことですけどね。おそらく、これも入るんじゃないかな。

 

 

 

これ、多分、どこかのタイミングで切ってくるんじゃないかな。いわゆる、ロック路線のキラーズの中でもこれ、屈指の名曲ですよ!これはライブでこれから不可欠な名曲になるでしょうね。

 

 

いや〜、楽しみだ。そしてライブも見たい!

 

 

そして、このキラーズ新曲情報解禁の日にクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジもアルバムの予告トレイラーを公表しました。

 

 

 

これによるとタイトルは「Villains」で、プロデューサーはなんとマーク・ロンソン!この組み合わせ、レディ・ガガのこないだのアルバムでもありましたけど、ウマがあったのかな。そういうこともあって、あえて跳ねたビートの曲を後ろで流してましたね。リリース日はまだわかんないですけど、そんなに遠くないでしょう。

 

 

いや〜,両者共に、リリース日までドキドキしそうですね。

 

 

author:沢田太陽, category:音楽ニュース, 20:27
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://themainstream.jugem.jp/trackback/3103