RSS | ATOM | SEARCH
5歳の誕生日でもあり、プリンスの1周忌でもあり

どうも。

 

昨日も言ったように、今日はトムが5歳の誕生日です。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

いつもこんな風という訳ではないんですけど(笑)、音楽は好きですね。まだ、習慣化までは行ってはいませんが、クイーンとかニルヴァーナ、フー・ファイターズの曲辺りはラジオで聴くとものによってはわかる感じですね。

 

 

あと、映画でかかる曲に関してはかなり詳しいですね。こないだもリーナの誕生日用に選曲してたら、「これ、モアナの曲だ!」といって反応して、「ズートピアの曲もかけようよ」と提案したくらいですからね。今のところ、どっちかというと、「映画通」の要素が強いですね。ピクサー作品は全作品見てる(!)し、イルミネーション、ディズニー、ドリームワークスのアニメは大概見てます。

 

 

 そろそろ実写も考えないといけない頃ですね。見たがりはじめているので。あと、ワイフは反対してますが、5歳なのでロラパルーザの入場資格もできました。早めに見せておきたいんですけどね。

 

 

 あと、この日は、どうしても思い出してしまうのが、プリンスの命日ですね。

 

 

 去年のちょうど1年前、入院先の産婦人科で、生まれたばかりのリーナの世話をしていて、まず、ネットを見て知ったんですよね。それが、TMZっていう,アメリカの芸能サイトのニュースだったので、最初信じないようにしてたんですね。そしたら、ブラジルで一番メジャーなテレビ局が速報を入れたので、「ああ、事実なんだな」と、夫婦で肩を落としたものでした。

 

 

 今でもボウイと並んで、「子供たちにも受け継いで行かないとなあ」とよく思いますね。特に下の子には、「キミが生まれたと同時に亡くなったんだよ」という説明付きで。その意味でプリンスの存在が個人的にものすごく特別な存在になった1日でもありましたね。

 

 

 ・・と、まあ、湿っぽくなりすぎてもアレなんですが、去年はリーナの出産で、トムの誕生日を祝うことがほとんどできませんでした。そういうこともあり、来週、彼の行ってる幼稚園の子供たちを呼んで、盛大にパーティをやります。そのときまで、我が家のバースデイ祝いのモードは続きます.

 

 

 

 

author:沢田太陽, category:-, 20:45
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://themainstream.jugem.jp/trackback/3045