RSS | ATOM | SEARCH
1歳になりました

どうも。

 

 

大きな記事を書こうとしましたけど、やっぱり、子供の誕生日近辺は忙しいですね。

 

 

めでたいことに

 

 

 

娘のリーナが1歳になりました!いや〜、なんかうれしいし、ホッとしたというか。

 

 

まだ歩きはしないんですけど、大体、この近辺で歩くようにはなるものだし、食べるものも変わって来てますしね。

 

 

トムのときの経験で言っても、やっぱ、「1歳で歩く」「2歳で話す」というのが一つの段階ですね。それ越えると、あとはもう、意思疎通もできますからね。

 

 

 もちろん、そこからの子育てというのも重要なのは承知の上で言うとですね、子供と音楽と映画の体験を一緒に出来るんですけど、これが楽しくてですね。そこはやっぱり、僕とワイフの子供なので(笑)、映画館は頻繁に一緒に行ってる(リーナもすでに映画館経験がしてます)しね。

 

 

 で、近親者を呼んでの誕生パーティをやるんですけど、それ用の選曲というものもまかされたのでやってみたんですけど、子供だからと言って手加減はしません。まあ、多少、というか結構、キツめなのはそれでも外してますけど(笑)。

 

 

こんな感じで曲も選んでます。

 

Dancing On My Own/Robyn
Single Ladies/Beyonce
Primadonna/Marina&The Diamonds
Dog Days Are Over/Florence&The Machine
1,2,3,4/Feist
Royals/Lorde
Love Story/Taylor Swift
Firework/Katy Perry
How Far I’ll Go/Alessia Cara(From Moana)
Try Everything/Shakira(From Zootopia)
Boom Clap/CharliXCX(From Fault In Our Stars)
The Mother We Share/Chvrches
Forever/HAIM
Ain't It Fun/Paramore
Confident/Demi Lovato
Bulletprrof/La Roux
We Found Love/Rihanna
Everything Is Awesome!!/Tegan&Sara(From LEGO Movie)
 

 

まあ、こういう感じで影響されて生きて欲しいかなと(笑)。

 

 

ちなみにこれの1曲目は、彼女の名前がLenaになった、命名の秘密の元ネタだったりもします。これ、ここでも以前に何回か話してますけど。そういえば、1歳の誕生日の前に「Girls」の放送、終了してしまいましたけどね。要は、「21世紀を頼もしく、面白く生きてくれたら」という願い、といったとこですかね。

 

 

 そんな感じで、明日は兄妹で1日違いの誕生日でトムが5歳になります。

 

 

author:沢田太陽, category:個人話, 20:02
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://themainstream.jugem.jp/trackback/3044