RSS | ATOM | SEARCH
最近の密かなお気に入り〜垢抜けた2人のジェニファー
 どうも。


内村、金メダルですね。やった〜!男子の体操個人総合での日本の金は28年前の具志堅幸司以来…と聞いて「へえ〜」となったんですが、一瞬「えっ」と思って思い返すと、まさにその28年前、その具志堅が金取った瞬間、リアルタイムでテレビで見てた(苦笑)。時の経つのは本当に早いですね。


さて、今日の話はそれとは全く関係なく、こんな感じです。


annepixy.jpg


最近、「ダーク・ナイト・ライジング」関係のニュースで多く目にするのが、アン・ハサウェイのこのヴェリー・ショートの写真ですね。これに関して「美人は何でも似合うからいいよね〜」と言ってる人もいますが、昨日も書きましたが、僕的には非常に同意しかねる意見です。これ、彼女自身が次の映画の撮影で気合いはいりすぎて、断髪のシーンが予定されてなかったのに自分でセッティングして思い切って切ったら失敗して大号泣したって話ですからね。


たしかにこれ、似合ってないんです。別の映画でショートのウィグかぶって出たときも「10歳くらい老けるから辞めた方がいいなあ」と思ってたんですけど、案の定、これはすごくゴツく見えてしまいます。アン本人はこの先もすごく出世しそうな感じはあるんですけど、この髪型は長くは続かないでしょう。



ただ、僕的にはこういう髪型、似合ってる人の分(あくまで”似合ってる人”です。うちのワイフには間違ってもすすめません)には結構好きだったりします。これが似合う条件として、「これまでなんか野暮ったく見えてた人が、これにしたとたん急にオシャレになって性格まで積極的に見えだした」みたいなケミストリーがあることだと思います。最近の典型例としてはミシェル・ウィリアムスですね。エマ・ワトソンも、キャリー・マリガンよりは良かったですけど、なんか「内面変化」まで垣間見えなかった分、やっぱ多少無理があるかな、という感じでしたけど。


僕的には今、「ヴェリー・ショート女王」は断然この人ですね。


ginnifer1.jpg



ジェニファー・グッドウィン。最近、メイン・キャストの1人をつとめるABCのドラマ「Once Upon A Time」が高視聴率を獲得したことで、メディアに登場することがすごく増えて来てる人です。


この人ってその昔は、キルステン・ダンストやマギー・ジレンホール、ジュリア・スタイルズあたりが出て来たあたりにハリウッドでデビューして、演技力はしっかりしてるのに押しが弱いもんだから、なんか大きく注目されにくい人だったんですけど、髪型がここまで短くなって、急にオシャレ度があがり、見え方が攻めてる感じになって、最近すごくカッコよくなって来てます。


ginnifer5.jpgginnifer3.jpg


アレンジも刈り上げいれたり、分け目変えたり、なでつけたり、リーゼントにしたりと、その都度その都度で結構見え方も違うしね。最近だと


wjennifer1.jpg


こんな風にお猿さんみたくなってしまってもいますが、これもまたよし。


そして、この写真に一緒に写っている右の人は同じく「Once Upon A Time」の共演者だったジェニファー・モリソンなんですが、最近の彼女がまたすごくいい感じなんですよ!


wjennifer2.jpg


最近はドラマの方が大ヒットして、こんな風に「Wジェニファー」としてメディアに出る機会も増えてますけど、この人がまた、その昔はジェニファー・グッドウィン同様、すっごく地味だったんですね、これが。




で、これが上の2人の何年か前までの写真です。実はこの2人、その昔は「ソックリさん」とまで言われてたりもしたんですけど、お互いすっごい地味でしょ?このジェニファー・モリソンの写真の写真は、その昔、「Dr.ハウス」でハウスのつとめる病院の若手の女医さんやってた頃の写真ですね。この頃の彼女の印象って「美人だけど、ファッションにあまり興味のなさそうな、自然体過ぎる人」って感じだったんですけど、この人がまた、「Once Upon A Time」から印象がガラッと変わりました。


jennifer2.jpg


これが「Once Upon A Time」出演時の典型的な彼女のイメージなんですけど、以前、ダーク系の髪色で何もしない感じから、明るいブロンドで巻きの多めのものに変わりました。この人の場合、役柄的に「男勝りな」みたいな感じの役が目立つんですけど、そのイメージを補完する意味でもこのフェミニンな路線はすごく正解だったんだなと思います。髪を明るいブロンドに変えた場合、失敗例も結構ある(リンジー・ローハンとか、「ザット70sショウ」のローラ・プレポンあたりがその例)んですけど、フェミニン方面に自信がなさそうな感じがあったので、これで思い切れた気がしますね。


jennifer.jpg


最近ではレッドカーペットみたいなところでも自信がついたように見えます。以前、この人から、こういうタイプの写真見ることって全然なかったですからね。



2人とも今33歳くらいで、ちょうど、「実力で生き残る」ことを試され、ドラマのヒットでうまいことキャリアが軌道に乗りはじめているところ。そのタイミングで「いい女」に見えはじめてるというのは、すごく良いサインのような気がします。


author:沢田太陽, category:海外TVドラマ, 11:39
comments(3), trackbacks(0), - -
Comment
これって、
白人限定ですか?笑

私はベリーショートならHalle Berryが一番かわいいと思いますよー?
kaori, 2012/08/05 2:12 AM
>kaoriさん


たしかにハル・ベリーのあの髪型は最強だね。逆にあれ以外全然似合わないかも(笑)。
太陽, 2012/08/05 11:24 AM
私は今頃これを見たんですけど、やっぱり何と言ってもJennifer Morrisonって可愛いですよね〜😍  ネットでいろんな写真を目にするのですが、そのギャップも彼女の魅力の一つですよね❤
Oncer, 2017/04/28 9:49 PM









Trackback
url: http://themainstream.jugem.jp/trackback/1181