RSS | ATOM | SEARCH
「アメリカン・アイドル」シーズン11のここまで〜まだギリギリ見てるけど微妙だなあ…
どうも。



今日は久々にこのネタ行っておきましょう。





やっぱ、これ行っておきますか。「アメリカン・アイドル」。


今年は現時点まで今のところまだ見てますが


今年はハッキリ言って微妙だな〜。



まだ感情的になって「こんなのありえないだろ!!」と怒りの投稿をしていないだけマシではありますが、結構その直前まで行きそうな危うさはありました。それはなんと言ってもコレですよね。放送日的にはちょっとネタバレしちゃいますけど。





やっぱ、トップ7での、ジェシカ・サンチェスのこのあやうくの脱落でしょう!!僕の以前の投稿で「他のシーズンでも良くて優勝、悪くてもトップ3に入るべき」と言ってた人がですよ!さいわい、これが過去最高に効果的だったジャッジ・セイヴによって救われて、今日の段階でまだ残ってるんですけどね。



でも、この前の週くらいから雲行きおかしかったんですよね。この前の週でも、誰もが絶賛したスカイラーのパフォーマンスがまさかのボトム3入りをしていたし、このジェシカの週でもボトム3に入っていたのはジョシュアとエリースという、スター性はともかく、歌唱力的には評判の高い人でしたからね。明らかに「何かがおかしい」感じはありました。正直、この時点で「もう今年は見るのやめようか」と本当に思っていました。


…ですが!


この次の週での落選者がコイツで、幸いにも見る気が回復しました。





コルトン・ディクソン!


いや〜、マジでコイツが落ちて良かったと思っています。この番組の視聴者って、白人のロックを歌うコンテスタントに傾向的に点が甘い傾向があるんですけど、彼はその典型でしたからね。ズバリ、「感じがいい」というだけで、歌唱力的には圧倒的なものは何もない。なのに、彼とフィリップ・フィリップスだけがジェシカの落ちそうになった週までボトム3が一度もないコンテスタント。こうした結果に「結局この番組は、白人のキュート・ガイを選ぶだけのコンテストに成り下がった」という手厳しい意見は随所に見られましたからね。


この次の週に彼が落ちたときに「意外だ」みたいな反応も結構見られはしたんですが、残っているコンテスタントのクオリティから考えると全くもって妥当です。実際、この前の週に、ライアン・シークレストが彼に「ジャッジはキミのパフォーマンスにだけスタンディング・オヴェーションを送らないんだけどどう思う」と質問して、暗に番組の種明かしをしてしまい、それが翌週の落選につながった、とも言われてますしね。実際、歌唱指導担当のジミー・アイオヴィーンの評価もそこまで高くなかったですからね。


で、現状6人が残っていて、ここ数年のこの番組にしては珍しく、女性陣の方が4人と過半数を占めているという珍しいことが起こってるんですが、あとはコイツですね。





フィリップ・フィリップス。現状で唯一ボトム3入りがないのは彼だけなんですけど、ズバリ、「番組の傾向」に助けられてるだけで過大評価ですね。声がガラガラ声ってだけで表情が単調だし、毎週同じような歌いっぷり。ぶっちゃけ審査員にサイモンがいたら、何週かはへこまされていたような気がすごくします。このまま優勝とかしちゃったら、「また売れない優勝者を出した」と批判を受けるような気が正直します。


彼が残るよりは、僕的には






まだジョシュアの方がいいですね。この番組はシーズン3以降、黒人男性がトップ3にも入れない状態が続いているんですが、そういう意味でも覆してほしいというのはあります。ただ、彼の場合、スキルは抜群にあるんだけど、セクシーさに欠け、この歌唱力を今どこのマーケットに向けたらいいのかよくわからないデメリットはありますね。



そう考えたら、前も言いましたが、今年は素直に女の子が勝った方がいいんですけどね。ジェシカかスカイラーが妥当な気がするんですけどね。
author:沢田太陽, category:海外TVドラマ, 10:29
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
お初です!!いつも楽しく読まして頂いてます。


私もスカイラーとジョシュアを推してます。
てか、アメアイって裏で票操ってるんですか???
前seasonもホントに上手い子が脱落したり、色々あったので...
去年はヘイリー推しでしたが、3位止まりで(泣)
今年はダメダメですね〜
また去年と同じようにカントリーのフィリップスが勝つんですかね...


長文ごめんなさい(Д)


kaori, 2012/04/27 9:26 PM
私も、ジョシアが素晴らしいので感動します。マライア・キャリーの「Without」を歌った時は、涙するほど感動しました。
フィリップが勝つなら、アメリカン・アイドルは見ません。以前のサイモンの審査は本物でした。



ユリ, 2012/04/28 3:54 AM









Trackback
url: http://themainstream.jugem.jp/trackback/1077