RSS | ATOM | SEARCH
最新全米映画興行成績
どうも。


水曜までは僕も産休が取れるので休んでいましたが、いや〜、休みどころではとてもありませんね。人生初の本格育児でした。泣くのをあやし、おむつ取り替えたりしてましたね。ワイフが帝王切開であまり動けないので、その代わりにいろいろやりましたが、泣きはじめが夜中だったこともあり、昼に病院の保育室(まだ入院先です)に預けて、昼は思いっきり昼寝しました。疲れますね、これ(笑)。ママたちの苦労も、育児ブログをつけたくなる気持ちもわかりました。このブログを育児ブログにするつもりは一切ありませんけど、しばらくイントロ・トークはどうしてもそういうものになりますので、しばしのあいだ、ご辛抱ください(笑)。



では、火曜日恒例、全米映画興行成績、行きましょう(ポスターをクリックするとトレイラーが見れます)。


1(-)Think Like A Man



2(-)The Lucky One



3(1)The Hunger Games
4(-)Chimpanzee



5(2)The Three Stooges
6(3)The Cabin In The Woods
7(5)American Reunion
8(4)Titanic 3D
9(8)21 Jump Street
10(7)Mirror,Mirror



「ハンガー・ゲーム」の1位を4週で止めたのは、ソフィスティケイトされたロマンティック・コメディ仕様のブラック・ムーヴィー、「Think Like A Man」。これ、前評判からウケが良かったみたいでして興行も3400万ドルとかなりの好成績です。


これ、監督が「バーバーショップ」の人なんですね。だから人気あったのか。これ、配役もなかなか良くてですね、僕の好きなコメディアンのロマーニ・マルコやタラジ・Pヘンソンやガブリエル・ユニオンと、女性向けのドラマや映画に常連の女優さん、あと、この作品で注目度の上がってるセクシーなメーガン・グッドなどが出演しています。





この人ですね。きれいでしょ。ウィル・スミスの相手役とかしたら一気にブレイクしそうな気がします。



ただ、批評的にはそこまで良い作品でもなく、Metacriticでは51点。タイラー・ペリーものが特にそうですけど、ブラック・ムーヴィーはなかなか国を超えてくれないので、僕はちょっとこの作品興味あるので、全米1位という肩書きでブラジル来ないかな、と願っています。



2位で初登場は、「きみに読む物語」をはじめとした、主婦キラーな感動ものロマンスのベストセラー作家、ニコラス・スパークス原作の最新映画「The Lucky One」。この人、欧米では本当に大人気でして、ブラジルでも本屋さんに行けば山積み状態だったりするんですが、そういう人気に押され、上位でのエントリーですね。


この映画は、ザック・エフロン演ずるイラクに派兵された海軍兵士が、見知らぬ女性の写真をお守り代わりに持ったことで過酷な状況を生き延び、そのお礼にこの女性を捜すというお話。ザック・エフロンがアイドル脱皮とばかりに板前カットになっておりますが、その彼の相手役をつとめたのが




このテイラー・シリングという27歳の女性。実質、これが初のメイン・キャラクター抜擢だったようですね。


ただ、批評的にはかなりイマイチな映画のようでして、Metacriticでは38点。Rottentomatoesに至っては20点。やっぱ、ザックの兵隊役がキツかったんでしょうかね。


4位に初登場はチンパンジーのドキュメンタリー映画「Chimpanzee」。これはタイの自然動物園で飼育されたチンパンジーの4年の軌跡を追ったものですが、Metacriticでは58点、RottenTomatoesでは72点と、まあまあな内容っぽいですね。


さて来週ですが、これ個人的にすごく楽しみです。ジェイソン・シーゲルとエミリー・ブラントという、期待の組み合わせによるロマンティック・コメディ、「The Five Years Engagement」、こちらのトレイラーでシメましょう。


 

author:沢田太陽, category:全米映画興行成績, 07:43
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
前回ハンガーゲームについて意見させて頂きましたが、あなたもジャーナリストの端くれなら削除ではなく言葉で応えたらどうですか
coxon, 2012/04/25 4:35 PM
前回の書き込みは、人に問いかけをする以前に侮蔑表現の方が目立っていたため答える必要がないと判断させていただいたからです。今回も「あなたもジャーナリストのはしくれなら」という言葉があったので、削除も考えましたが、あなたが納得していただけないと思ったのであえてあげてみました。


それプラス、この映画の興行成績の欄に書き込まれているならお分かりと思いますが、現在私生活において、長引きそうな議論に応じている物理的、精神的な時間が全くありません。あなたがふっかけた議論は有意義なものだと思っていたので、そのうちあなたへの返答という形ではなく記事の形で行おうと思っていたのですが、ごめんなさい。まだしばらくは出来そうにありません。


なので少々お待ちいただけますか?


もし、この次、もう一度侮蔑的な表現を使って書き込みを試みた場合、その際は書き込みのアクセス自体を禁止させていただきますのでご了承ください。


太陽, 2012/04/25 6:43 PM









Trackback
url: http://themainstream.jugem.jp/trackback/1075