RSS | ATOM | SEARCH
アルバム年間ベスト50枚、やります!

どうも。

 

 

こないだチラリと言った、アルバムの年間ベスト・アルバムですけど、リクエストあったので、50枚、やります(笑)!

 

 

対象期間は、12月1日(金)のリリース分まででやろうかと思います。ここまでのだと、U2の新作のリリースも聞けますからね。

 

 

 で、発表なんですが、同じ頃にオスカーの前哨戦の結果やら、ロックの殿堂の決定もあるので、書くことがたくさんなんですが、その翌週から少しずつアップして行って、12月の16日の土曜日、もしくは17日の日曜日に終える予定でいます。

 

 

 ただ、50枚だと、意外と大きなタイトル、外れることになります。かと言って、100位まで選んじゃうと、51位以下が結構適当な感じにもなりかねないので、やっぱ、50位までがタイトなものが選べると思います。

 

 

 でも、ある意味緊張しますけどね。自分の人生で、アルバムの年間50なんて、選んだことないですからね。だいたい、これまで、そこまで毎週新作をチェックして聴く週間なんてなかったから。やったところで、どうしても狭くなっちゃうしね。ただ、これがストリーミング時代の良いところで、気になったらお金気にせずに今の世の中、バンバン聴けるじゃないですか。なので、ようやく、こういうのができる時代になったんだな、と思います。

 

 では、お楽しみに。

author:沢田太陽, category:個人話, 19:42
comments(0), trackbacks(0), - -