RSS | ATOM | SEARCH
最新全米映画興行成績

どうも。

 

今日、可能なら、もうひとつ記事行きたいとこですが、出来るかな。

 

月曜恒例、全米映画興行成績、行きましょう。

 

 

1(-)Annabelle : Creation

2(2)Dunkirk

3(-)The Nut Job 2: Nutty By Nature

4(1)The Dark Tower

5(3)The Emoji Movie

6(4)Girls Trip

7(6)Spider Man Homecoing

8(5)Kidnap

9(-)The Glass Castle

10(7)Atomic Blonde

 

初登場で1位は「Annabelle ; Creation」。

 

これは、日本では「死霊舘」と呼ばれているようですね、「The Conjuring」のシリーズの第4弾で、2014年にリリースされた「アナベル 死霊人形の誕生」の続編ですね。

 

既にアメリカのホラー界では人気シリーズになっていることもあり、今回も3500万ドルとかなり高い初動になっています。知名度のある役者、誰一人出てないんですけどね。

 

評判は、前作は実は売れはしたものの散々だったんですが、何と今回、持ち直してますね。メタクリティックで62点、ロットントマトーズで69点。この感じで行くと、アナベル第3弾はありますね。

 

 

3位初登場は「The Nut Job 2」。これはですね、どインディの配給会社、オープン・ロード制作のアニメです。前作はカナダと韓国の合作でしたが、今回はアメリカ資本での作品です。

 

 これ、前作、全く記憶にないんですよね。もう、うちの子供を映画に連れて行ってた頃(2014年)の作品なので知ってておかしくないんですけどね。

 

 ただ、評判は良くないんだ、これ。メタクリティックで38点、ロットントマトーズなんて11点ですよ。これは、よっぽど他に候補がないときに子供連れて行かざるを得ない場合の映画って感じですかね。

 

 

9位初登場はブリー・ラーソン主演の新作「The Glass Castle」。これは、隔離された状況で育った少女の実話を描いたベストセラーの映画化で、割と期待されてた作品です。春先にはオスカー候補との予想もされていた作品ですね。

 

 ただ、そうした映画の割に無名の監督を抜擢したのが響いたか、評判はあまりよくありません。メタクリティックで57点、ロットントマトーズで49点。これでオスカー・ノミネートということはちょっとないでしょうね。

 

 

author:沢田太陽, category:全米映画興行成績, 08:42
comments(0), trackbacks(0), - -