RSS | ATOM | SEARCH
アーケイド・ファイアにロラパルーザに

どうも。

 

 

今週は結局、FromワーストToベストもなしですね。来週の半ばまで持ち越しです。全アルバムを聞いたアーティストが結構ストックされてるんですけど(苦笑)。で、きょうは僕の地元での話など。

 

 

 

 

アーケイド・ファイア、12月にブラジル、来ます!野外の2〜3万収容のとこでやります。思いっきり雨期なので、雨が非常に心配ですけど(笑)。あとねえ、ここで話題にしてないから薄々感づいている方もいらっしゃるんじゃないかと思うんですけど、ハッキリ言って新作好きじゃないです!なんか、「狙い過ぎ」というか、ウィン・バトラーの実はかなり野心家な本音が出過ぎちゃってるというか。彼らなら、アートに徹したままで十分大物になれるのに、なんであんなポップなアプローチが必要なのか、僕にはよくわからないんですけどね。

 

 ただ、どんなアーティストにも「失敗作」というのはあるし、少なくとも初登場順位はそんなにはコケないと思うし、それに何よりライブは別物かつ、彼らは別格です。是非行こうと思っています。

 

 

 あと、今まさにシカゴのロラパルーザをやってて、配信でも生で見れることになってますけど

 

 

 

来年の南米ロラパルーザ、3日開催が決まりました!

 

 

2013年にも3日開催だったので5年ぶりではあるんですけど、あのときはまだ2回目で注目度は低かったし、今より小振りな会場でやってましたけど、今の会場、クソでかいので楽しみです。「100バンド以上参加」という、「地元で半分埋めるとか、絶対言うなよ」とツッコミたくなる大風呂敷広げてたりするんで、どんなものか、楽しみにしてます。

 

 

流れている噂だと、キラーズ、レッチリ、パール・ジャムの3つがヘッドライナーで、LCDサウンドシステムとロイヤル・ブラッドはほぼ決まりだろう、という話なんですけどね。ただ、オフィシャルのフェイスブックには予想通り「ラナが出ないと3日やっても行かない」という投稿が目立ってます(笑)。ホント、すごいんですよ、ブラジルのラナ・デル・レイ・ファンって。僕も今回の最大の希望も彼女ではあるんですけど・・、でも、一回、単独で回って長いセット見るってのも悪くないなとも思ってたり。

 

 

 僕としても10月にポール・マッカートニー、U2、11月にPJハーヴィーとフェニックスなんかが出るイベントがあった後にこれなので、なんとか工面をしっかりしようと思ってます。

 

 

 

author:沢田太陽, category:ブラジル, 19:27
comments(0), trackbacks(0), - -