RSS | ATOM | SEARCH
最新全米映画興行成績

どうも。

 

 

ワールドカップ予選でイタリアが敗退して軽くショックです。まあ、今の戦力だと、勝ち抜いたとしても、そこまで上位に行くとは思ってはいなかったけど、それにしても勝ち抜けないほどにまでなってたとはなあ。「いて当たり前」の馴染みの人気チームがいないのは寂しいものです。

 

 

では、遅くなりましたが、全米映画興行成績、行きましょう。

 

 

 

1(-)Thor; Ragnarok

2(-)Daddy's Home 2

3(-)Murder On The Orient Express

4(2)A Bad Moms Christmas

5(3)Jigsaw

6(4)Tyler Perry's Boo2 A Madea Halloween

7(5)Geostorm

8(8)Blade Runnner 2049

9(6)Happy Death Day

10(11)Lady Bird

 

相変わらず「マイティ・ソー」が強いですね。

 

そして2位初登場は「Daddy's Home」。これはウィル・フェレルとマーク・ワールバーグのコンビによる、2人のパパのドタバタ・コメディ。今回は、彼らの父親役としてメル・ギブソンやジョン・リスゴーが参加します。

 

僕はウィル・フェレルの大ファンなんですが、前作が本当にダメダメで、まさか第2弾があるとも思っていなかったんですが、これが大人気でして、この週、なんと3000万ドルを超えてます!なんでだあ〜。

 

ただ、批評はとことん悪いです。Metacriticで30点、Rottentomatoesで16点。見に行くかどうかは迷ってます。

 

3位はあの70年代のオールスターキャストの名作、アガサ・クリスティの「オリエント急行殺人事件」のリメイクです。

 

74年版にはアルバート・フィニー、ローレン・バコール、イングリッド・バーグマン、ジャクリーン・ビセットなどが出演していましたが、今回はペネロペ・クルス。ウィレム・デフォー、ジョニー・デップ、ジュディ・デンチなどが出演しています。監督は74年はシドニー・ルメットが勤めてオスカーにもノミネートされたんですが、今回はケネス・ブラナーが勤め、自らも出演していますね。

 

 これ、期待値は高かったんですが、批評はあんまり良くありません。Metacriticで53点、Rottentomatoesで58点。これだとあんまりそそられないかなあ。

 

 

 そして10位、これは注目の作品です。シアーシャ・ローナン主演の新作「Lady Bird」。これは、インディ映画のクイーン、グレタ・ガーウィッグが、なんと初監督をしたことで話題になっているんですが、シアーシャ扮する屈折した高校生の青春物語であるこの映画が、ものすごく大好評なんです。

 

 Metacriticで94点、そしてRottentomatoesでは100点満点ですよ!!

 

 いや〜、これは見たい!シアーシャは「ブルックリン」は本当に好きな映画だったし、グレタも役者として大好きですからね。こういうものがインディからひょこっと現れるのがスリリングな瞬間でもあるんですけど、これ、賞レースに絡むの、ありえますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:沢田太陽, category:全米映画興行成績, 10:07
comments(0), trackbacks(0), - -
最新全米映画興行成績

どうも。

 

では手短に行きます。全米映画興行成績。

 

 

1(-)Thor; Ragnarok

2(-)A Bad Moms Christmas

3(1)Jigsaw

4(2)Tyler Perry's Boo2 A Madea Halloween

5(3)Geostorm

6(4)Happy Death Day

7(6)Thank You For Your Service

8(5)Blade Runnner 2049

9(7)Only The Brave

10(11)Let There Be Right

 

 

1位初登場は「マイティ・ソー」の第3弾になります。日本でももう公開されてますよね。もちろん、こちらでも大入りです。

 

やはり、かなりの人気作なので興行はすごく、1億2000万ドルを突破しています。

 

僕に関して言うと、「アヴェンジャーズ」を1人目の子の出産時に見損ねて、その影響でソーも2作目を見逃してしまい、「もう、いいや」って感じになってしまいました(苦笑)。今回のこれ、結構、「デッドプール」に近づいたコメディ路線で面白いらしいですね。必ずしも、追随することもないとは思うんですけどね。

 

ただ、評判も良いことは確かです。Metacriticで73点、Rottentomatoesで93点。

 

2位初登場は「A BAd Moms Christams」。これは2015年のコメDHい「Bad Mom」の続編ですね。その時の同じ、ミラ・クニス、クリステン・ベル、キャサリン・ハーンの3人が主演です。今回は3人のそれぞれのお母さんとしてスーザン・サランドン、クリスティーン・バランスキー、シェルル・ハインズが付いてくるらしいです。

 

 ただ評判は良くないですね。Metacriticで42点、Rottentomatoesで31点。前作はウケ良かったんですけどね、これ。

 

 そして10位は、もう、名前からしていかにもなクリスチャン系の映画ですね。これはケヴィン・ソーボという、その昔、テレビで「ヘラクレス」やってた人が監督したとのことです。エグゼクティヴ・プロデューサーがショーン・ハニティっていう、トランプをかなり推したトークショー・ホストって時点で、もう、見たくないですけどね。

 

 そしてこれ、クリステャン系の映画がほとんどそうであるように、採点されてませんね。

 

 

 

 

 

 

 

author:沢田太陽, category:全米映画興行成績, 11:43
comments(0), trackbacks(0), - -
最新全米映画興行成績

どうも。

 

 

「ストレンジャー・シングス」、まだ1エピソードしか見てないです。なかなか見れないですね。

ハロウィンの夜までに見終わるのは間に合わないかもですね。

 

では、全米映画興行成績、行きましょう。

 

 

1(-)Jigsaw

 

2(1)Tyler Perry's Boo2 A Madea Halloween

 

3(2)Geostorm

4(3)Happy Death Day

5(4)Blade Runnner 2049

6(-)Thank You For Your Service

7(5)Only The Brave

8(6)The Foreigner

9(-)Suburbicon

10(7)It

 

 

初登場で1位は「Jigsaw」。これはいわゆるホラーの定番映画「Saw」のシリーズの作品ですね。ハロウィン・シーズンなので1位はとりやすかったかな。ただ、興行収入の数字自体は低く、1600万ドルでした。

 

これですが、「Saw」そのものが評判が決して良くない映画ですので、それらしい評価です。Metacriticで40点、Rottentomatoesで34点となっています。

 

 

6位初登場は「Thank You For Your Service」。これはPTSDディスオーダーを患ったイラク戦争の帰還兵が日常で悪戦苦闘する姿を描いた実話だそうですね。主演は、最近ハリウッドの貴重な若い主演級ですね。マイルズ・テラーが勤めています。

 

これですが、評判もなかなかです。Metacriticで68点、Metacriticで78点。

 

10位初登場は「Suburbicon」。これはジョージ・クルーニーの監督としての新作です。主演はマット・デイモン。ジュリアン・ムーアが共演してますね。これは1959年のアメリカを舞台にした話で、白人居住区に黒人が暮らしはじめた時の白人の混乱を描いた作品のようです。

 

ただ、これ、評判の方は今ひとつよくありません。Metacriticで43点、Rottentomatoesで26点。これ、ヴェネティア映画祭に出店していた作品なんですけど、その時から評判は芳しくなかったですね。

 

 

 

 

author:沢田太陽, category:全米映画興行成績, 09:08
comments(0), trackbacks(0), - -
最新全米映画興行成績

どうも。

 

 

まだ、U2の余胤に浸っていますね。ちょうど、ワイフの誕生日で、彼女と一緒に今回は行った、というのも大きかったと思いますけどね。

 

では、U2のレヴューの前に、全米映画興行成績、行きましょう。

 

 

1(-)Tyler Perry's Boo2 A Madea Halloween

2(-)Geostorm

3(1)Happy Death Day

4(2)Blade Runnner 2049

5(-)Only The Brave

6(3)The Foreigner

7(4)It

8(-)The Snowman

9(6)American Made

10(7)Kingsman The Golden Circle

 

 

今週も全体的に低調な週です。

 

初登場で1位はタイラー・ペリーのマディアおばちゃんのシリーズの最新作ですね。コレで通算、9作目です。

 

そして、毎度のごとく、酷評されてます。Metacriticで30点、Rottentomatoesで21点。このシリーズに関しては、ブラジルにもやってきません。

 

 

2位初登場は「Geostorm」。これはアメリカと中国が中心になって実現させた国際気象衛星が原因で、世界中で大災害が起こるようになったことに関してのディズアスター映画です。主演はジェラルド・バトラー。

 

 今週はこれの酷評が映画界ではかなり目立っていましたね。ひどいです。Metacriticで21点、Rottentomatoesで11点。これはラジー、行きそうな勢いですね。

 

 

 5位初登場は「Only The Brave」。これは2013年にアリゾナ州で起こった、アメリカの山火事史上、2番目に多くの犠牲者を出した、アリゾナ州のヤーネル・ヒル大火災で命を落とした救助隊に捧げられた映画だそうです。

 

 主演がこれ、なかなか豪華でして、ジョッシュ・ブローリン、マイルス・テラー、ジェフ・ブリッジズ、ジェニファー・コネリーなどが出演陣に名を連ねています。

 

 そしてこれ、評判もかなりいいんです。Metacriticで73点、Rottentomatoesで90点!これ、ちょっと気になりますね。

 

 

 そして8位初登場は「The Snowman」。これは主演がマイケル・ファスベンダー、監督が「僕のエリ、200歳の少女」、「ティンカー・テイラー・ソルジャー・スパイ」のトマス・アルフレッドソン・・って聞くと、思わず期待したくなりますよね。他にもレベッカ・ファーグソン、JKシモンズ、シャーロット・ゲンズブール、クロエ・セヴィニーといった、かなり豪華な顔ぶれです。

 

 

 これは。ファスベンダー扮する探偵が、「スノーマン」という名のシリアル・キラーを捜査する話なんですが、これ、何を間違ったのか、大酷評の嵐です。Metacriticで24点、Rottentomatoesに至っては、たったの9点!一体、何をどう間違ったんでしょうね?

 

author:沢田太陽, category:全米映画興行成績, 11:50
comments(0), trackbacks(0), - -
最新全米映画興行成績

どうも。

 

 

今日はこれからポール・マッカートニーを見に行くので、サクッといきます。全米映画興行成績です。

 

 

 

1(-)Happy Death Day

2(1)Blade Runner 2049

3(-)The Foreigner

4(3)It

5(2)The Mountain Between Us

6(6)American Made

7(5)Kingsman The Golden Circle

8(7)The LEGO Ninjago Movie

9(4)My Little Pony The Movie

10(8)Victoria And Abdul

 

初登場1位はホラー映画「Happy Death Day」。ハロウィン向けマーケットを狙った、毎年この時期に必ず出るタイプの映画の一本ですね。

 

これは、いつも誕生日の夢を見ては殺される、ということを繰り返すうちに真犯人を発見していくというストーリーですね。

 

これ、こっちの映画館でもトレイラーが結構前から流れてて押されてますね。ただ、アメリカでも興行は2600万ドルと低調な数字でした。ヒロインが全く無名というのも問題だったかな。

 

 ただ、評判、意外と悪くありません。Metacriticで57点、Rottentomatoesで64点。ハロウィンに観に行くには元が取れそうかな。

 

3位初登場はジャッキー・チェンの主演映画「The Foreigner」。これはロンドンで中華料理屋のオヤジをやっている元ベトナム戦争の軍の特別部隊にいたジャッキーが、テロの犠牲で亡くなった娘の死とともに悪に立ち向かう・・みたいな内容ですね。

 

 これも評判、割るといいようですよ。Metacriticで55点、Rottentomatoesで57点。

 

 では、ポール、見てきます。

 

 

author:沢田太陽, category:全米映画興行成績, 04:06
comments(0), trackbacks(0), - -
最新全米映画興行成績

どうも。

 

 

今週から見たい映画の公開が続々と始まります。そんな時に限っていくライブも多く、来週の日曜にはポール・マッカートニー、その次の土曜日にU2がやってきます。慌ただしいです。

 

 

では、月曜恒例、全米映画興行成績、行きましょう。

 

 

 

1(-)Blade Runner 2049

2(-)The Mountain Between Us

3(1)It

4(-)My Little Pony The Movie

5(3)Kingsman The Golden Circle

6(2)American Made

7(4)The LEGO Ninjago Movie

8(11)Victoria And Abdul

9(5)Flatliners

10(6)Battle Of The Sexes

 

 

 初登場で1位は「ブレードランナー2049」。あの1982年のSF不朽の名作の続編ですね。

 

 今回のこの続編は、監督を務めたのが「メッセージ」で一躍知名度の上がった(それ以前から素晴らしい監督ですが)ドゥニ・ヴィルヌーヴ、そして主演にライアン・ゴスリング、そして前作の主役、デッカードことハリソン・フォードも出てきます。「スター・ウォーズ」に引き続き、出てこれるというのはすごいことです。

 

 この映画、「メッセージ」でオスカーの対象にもなったヴィルヌーヴだ毛にすごく評判はいいんです。Metacrticで89点、Rottentomatoesで82点。

 

 ただですねえ、興行の数字がいまひとつ上がらなかったんですねえ、これが。初週3100万ドルですよ!これはまずい。バジェット、1億5000万ドルだったわけですから。ヘタしたら赤字になりそうな感じですが、他の国はどれくらいいくでしょうか。

 

 この映画、もう見てますが、この辺のことも含めて、実はちょっと「それもわかる」気もするので、語ろうかと思います。

 

 

 初登場で2位は「The Mountain Between Us」。これは小説の映画化で、飛行機の墜落を体験した2人の男女のドラマです。その2人はイドリス・エルバとケイト・ウィンスレット。本格派の2人ですね。

 

 あんまり「ブレードランナー」の他に大きなものもなかったので、1000万ドルちょっと超えるだけで2位になりました。まあ、制作費3500万ドルの中規模作品なので、御の字ではあると思いますけど。

 

 

 ただ、こういう原作の映画化にしては批評は寂しいです。Metacriticで47点、Rottentomatoesで46点。

 

 4位初登場は「My Little Pony The Movie」。これですね、日本ではどうか知りませんけど、こっちではブラジルでもディスカバリー・キッズという、子供チャンネルでバカウケしている映画です。トムも見ていますが、彼の口からこれを見に行こうという話は出てこなかったですね。リーナがもうちょっと大きかったら考えたんですけどね。

 

 ただ、あんまり事前に話題を聞かなかったにも納得な、ちょっと今ひとつな批評ですね。Metacriticで41点、Rottentomatoesで58点。ケーブルのオンデマンドのチャンネルで見ると思います。

 

 拡大公開で8位に入ってきたのは「Victoria And Abdul」。これは19世紀のイギリスのヴィクトリア女王の時代に仕えたインド人のアテンダント、アボドゥル・カリムとのに人間関係を描いた、実話に基づいた伝記ですね。ヴィクトリア女王には、このテのピリオド・ドラマの威厳ある役にはもってこいのジュディ・デンチ、カリム役にはボリウッドの若手人気俳優みたいですね、アリ・ファザルという人が勤めています。

 

評判の方はまあまあですね。Metacriticで57点、Rottentomatoesで67点。オスカーには及ばないと思いますが、テレビで見るのにはなかなか楽しめそうな感じなような気がします。

 

 

 

 

author:沢田太陽, category:全米映画興行成績, 14:07
comments(0), trackbacks(0), - -